News

グラデーションカラーについて

おはようございます!

連日の猛暑の中御来店頂きありがとうございます。
御来店頂く最中も、水分補給しながらお越し下さい。
さて、今回は僕が感じるグラデーションカラーのメリットのお話です。
D151E8A9-C0B0-4995-A073-4AFE61CC1E34
グラデーションカラーで、染めるということは根元の方が暗く、毛先に向かって徐々に明るくなっていくカラーリングになりますので、
一色で染まっているよりは、根元が伸びても目立たなくて、気にならないです。
退色してきても、もともと毛先にかけて明るくなっているので変化を感じにくくなっています。
少し、まわりとは違うカラーを楽しみたい方にはとてもオススメです♪
グラデーションの加減などは担当したスタイリストとご相談下さい。
御来店お待ちしています。

ヘアドネーションさせていただきました!!

今日も暑いですねー

暑い日が続きますので水分補給をしっかりしてください。
さて、先日お客様からお電話を頂きました。
「ヘアドネーションがしたいんですが、やってもらえますか?」
もちろんです!!
最近では、ご存知の方も増えてきていると思いますが、
ヘアドネーションというのはカットした31センチ以上の髪を送らせていただいて、
その髪を利用して、髪に悩みを抱えた子供に無償で人毛のウィッグを提供するというボランティア活動になります。
今回のお客様もずーと伸ばしていた髪を切るなら有効利用して欲しいという思いからの行動でした^_^
とても素敵で、とても優しい気持ちにさせて頂ける行動ですね。
僕も美容師としてカットでボランティアに参加させていただけて本当にありがたい気持ちになりました。
皆さんも、バッサリ切られることがありましたら、ご協力お願いいたします。
809B578F-702D-4171-8128-28AC59573F12 7DA251B7-800F-41F1-8370-B9DE7404D19E
責任持って送らせて頂きます!!

小顔カットしませんか??

おはようございます

とても暑い日が続いていますね。
体調など崩さないように水分補給しっかりして下さい。
さて、今回は、前髪カットのビフォーアフターです。
FA86057A-8A30-4EE9-940C-78ECAF0BB135
お客様の個々に合わせた小顔診断をし、小顔へと導きます。
今回のお客様は、前髪の横幅は狭く少し奥行きは深くとり、
切り口を少し斜めになる様にカットします。
そうする事で、自然に流れてくれて、とても楽ができて、
なおかつ、
前髪の横の髪を目尻辺りに切ることで、
顔全体の肌色の見える面積を狭くするので小顔に導きます。
皆さん! 小顔診断を受けてからの小顔カットをぜひお試しください。
御来店お待ちしております。

 

カーキーアッシュで染めてみた!!

おはようございます。植岡です。

朝でも暑いですね( ; ; )
朝はまだマシですが皆さまが御来店さされる時間帯によってはかなりの暑さになるかと思います。水分補給しっかりされて下さい。
BC0C63FD-F7BF-4B2A-80BB-33439E5BF8D4
さて、今回のお客様はかなり赤みの強い髪をされている方だったので、カーキーアッシュアッシュで染める事で、
柔らかく、かつ赤みがない、カラーに仕上がります。
カラー剤の中にほんの少しだけ、もの凄く濃いグリーンを入れる事で、地毛の赤さがおさまります。
その、濃いグリーンを入れ過ぎると明るく出来ないので、バランスが凄く大事になります。
1人1人に合わせた調合をしっかり、考えていきます。
皆さまもぜひ一度体感してみて下さい。
御来店をお待ちしております。

 

ヘアリセッターについて!!!

おはようございます^_^

暑い日が続きます。水分補給しっかりして熱中症に注意してください。

さて、今日はヘアリセッターについてです。
E8CDFBB4-DEF2-4391-A352-2E5A5930CCBB
髪を手触り、見た目の艶、量感調節、トップのボリューム、これら全てに対して変化を感じてもらえるメニューです。
特殊なハサミで、頭皮を擦る事によって、毛穴から生えて直ぐにある毛髪交差という絡まりをほぐす事が出来るんです!
特殊なハサミを使った、特殊な技術になりますので、担当出来るスタイリストは限られていますが、ぜひ一度体感して頂きたいです。
サラサラして、軽くなり、ボリュームダウンと、トップに感じるボリュームアップ。
一度体感すると病みつきになると思います。
ぜひ、試してみて下さい。
ご来店お待ちしています。